スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
そうだ、京都へいこう!
2010-04-26 Mon 19:41
有給5日もらえたので、京都へ遊びに行ってきました。
行程は4泊5日で、車に積んでいった折り畳み自転車で市内を3日間キコキコ走り回ってました。
いやー、いってよかった。非常に楽しかったです。
平日夕方、バス停でバス待つリーマン達を横目に餃子の王将1号店でビール飲みつつ餃子をツマむ。
幸せな一時でしたw
ちなみに、1号店は狙って行ったのではなく看板を目にして何気に入ってみたら1号店だったていう。


金閣寺

Ginkakuji.jpg
銀閣寺

Kiyomizu.jpg
清水寺。いわゆる清水の舞台です。他の観光客を横目にみつつソバつまみにビールやりました。

Togetukyou.jpg
渡月橋。橋のたもとのナントカってお店で豆腐ソフトクリーム食べました。不思議なお味。

Teradaya.jpg
寺田屋。遠かった…。途中でラーメン藤本店てとこでラーメン食べました。うまかったです。

Mithra.jpg
ミスラ。残念ながらタルタルやガルカは見かけませんでした。ヒュムはいっぱいいました。
む、何か1種忘れてるような気が…

今回の京都放浪中にとある看板広告を見かけたのですが、その内容に色々考えさせられました。
ここまでで写真いっぱい使ってますので、折り畳んでおきますね。


nanmaida-.jpg
すごく…仏陀です…
心の奥底に響いてきますね…。実に深い言葉だ…合掌。

ところでKBS京都って何者なんですかね?
たしか、京都御所付近に放送局を見かけたよーな気が。
なんてたって朝7:30からアニメを流す!
確かに今から20年位前は、私の地元でも朝7:30から一休さんなんかを再放送してました。
が、昨今はどの局でもニュース情報番組を流してます。
軽い衝撃受けましたよw
まさか京都というオサレな都市が、いまだに朝からアニメを流しているとは思っていませんでしたから。
で、アニメが終わったらTVショッピングみたいな番組。朝ですよ、朝!
何気に夕方チャンネル回してみたら、やっぱりTVショッピング系な番組を放送してました。
コレ、18時位の出来事です。ヒルズダイエットのなんちゃらゼリーてのを紹介してました。
ちなみに朝のアニメは自分が確認した限り以下の通りです。まぁ、懐かしさもあり全部見たのですがw

月:家なき子(立体アニメーションて何のこと?)
火:鉄腕アトム(カラー版)
水:侍ジャイアンツ(バンババーン!)
木:ムーミン(色はついてた)
金:不明

木曜日に帰ったので金曜日はわかりません。あぁ、気になる…
ある意味、TV東京をぶっちぎってるんじゃないでしょうか、KBS京都って。
スポンサーサイト
別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<ミスラふたたび! | はぐれタルタル 放浪編 | 最果ての地で君を待つもふもふ!>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| はぐれタルタル 放浪編 |
