スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
あの日の思ひ出
2008-10-10 Fri 22:36
東北某所に布教活動にいってまいりました
今回の布教活動でも多くの入信希望者を募ることができ活動自体は大成功でした^^b

実は拙僧、昼はミスラ愛好家、夜はサブリガ愛好家として日々の生計を立てているのですが、数年に一度河童ハンターとして荒稼ぎしたりもしてました
表向きには布教活動を目的としてこの地に赴いてましたので、昼間は辻説法や勧誘をきちんとこなし、人気のない深夜になるとたくさんのキュウリを抱えて河童がいそうな所を巡ってました
もちろんそれなりに捕獲の実績もありまして、自宅には河童の剥製が3体程鎮座しております

いやー、あの頃はつらかった事も多かったですが、今となっては楽しい思い出です





↑の文章のいたるところが過去形になっているのに皆さんはお気づきでしょうか?

実は今回も 河童捕獲したるぅ~^^ と乗り込んでいったのですがどうも様子がおかしい

なんていうか…そこらかしこにいるんですよ、河童のヤツが
いるっていうか…犬の変わりに飼われている?みたいな
河童たちはみな首輪をしていて、首輪からはリードがっ
その端をじいさんや女の子なんかが手にもって散歩しているんですよ

何事もないように!

衝撃的な衝撃をうけましたね…河童ってこんな真昼間からキュピキュピ歩いているようなモンじゃないだろ、オィイ?

ある老夫婦にそれとなく話を聞いてみたところ…
この地方では1・2年前から河童をペットとして飼い始める人が増え、今では番犬ならぬ番河童が当たり前、との事
そしてその理由も聞けることが出来ました…それを聞いたとき…

mjsk!?

重い足取りで教えてもらった場所へいって看板を見たとき、拙僧の中で何かがガラガラと音を立てて崩れていくような気がしました…

あまりにもツライので畳んでおきます…(TдT)

P10002482.jpg
看板の向かって左下を見てください…

そこには カッパ直売所 の文字が…
T市では河童の養殖に成功したみたいですよ…

これにて拙僧の河童ハンターも 廃業 です…

ありし日の河童はもちろん、ライバル達との苦闘の日々を偲んで、思い出の場所に立ち寄ってきました…


P10002442.jpg
ここはカッパ淵です
拙僧が初めて捕獲に成功した場所でもあります(´∀`)
いやー、なつかしい


P10002472.jpg
淵の近くにはこんなんもあります('∇')


あ、そうそう
養殖河童なんですが…よくよく見てみるとボサ樽の頭頂部を禿げらして緑色のペンキをぶっ掛けてクゥダフの背甲を背負わせたような感じにも見えました
見ているとだんだんイライラしてきますwwww
こいつら、一丁前に人語も話しまして、マジマジ見つめていたら

「お兄さん、そんなに見つめられちゃ照れるたるぅ^^;」

て言ってました











…よん?
スポンサーサイト
別窓 | タルの遺構 | コメント:3 | トラックバック:0 | top∧
<<ところで次のガゾウを見てくれ | はぐれタルタル 放浪編 | 未知なる恐怖>>
この記事のコメント

リアクションに困るたるぅ~

でででも、
河童ハンターって
なんか
かっこいいたるぅ~


文章の出だしから、R樽さんなんか辛いことでもあったの? 大丈夫? って生易しい目になってしまいました。落ちがあったのか……よかった……。
2008-10-12 Sun 14:26 | URL | でちでち #mQop/nM. [内容変更]
>でちでちさん

ご心配おかけしたようですみませんでした^^
ブログに記したとおり、河童ハンターは廃業したのですが新しいハンター稼業に就くことが出来ました。

ところで、でちでちさん…
3食昼寝付で高時給のアルバイトがあるんですが、やってみる気はありませんか?

髪型をこちら指定の髪型にしていただくのと体を緑色にしていただくのが条件ですが…
あ、あとクゥダフの背甲を常時装備していただきます

明日から1週間程、タr…ゲフンゲフン!ハンターの仕事でウィンダス方面まで行ってきます
もし興味をお持ちでしたら書き込みお願いします^^

ではでは~ノシ
2008-10-13 Mon 20:16 | URL | R樽 #VJUeEltM [内容変更]
いやでち(;´ρ`)
緑色とか…
どうせくちばしもつけなきゃなんでしょ?
樽は巣のままが一番素敵だってぴっくねぃさんもいってたでちよ!
2008-10-14 Tue 23:02 | URL | でちでち #mQop/nM. [内容変更]
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| はぐれタルタル 放浪編 |
