-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
岩鉄拳チャグマオー
2008-04-22 Tue 22:24
080415115010.jpg

10日ぶりですかね、更新するのは。
勤め先が入居している雑居ビルが天井石膏ボードの張替えをするって事で11~20日まで
ずーーーーーーーっと休み(の予定)だったんですよ。
ところが、いざ休みが近くなったら仕事関係の予定がぼっこぼこ入ってきまして
実際になーんにもしないでゴロゴロ・ゥボォーッと出来たのは正味2日あったか
どうかといった感じでした(´・ω・`)
FF的な出来事はカンパニエで獣のLvが74に上がったくらいかな…

非FF的な出来事と言えば、お題の通りなんですがwww

岩手県某市に仕事で4日程滞在していたんですが、その時初めて岩鉄拳チャグマオーの
存在を知りました。
この岩手県限定ヒーロー岩鉄拳チャグマオー、秋田県限定ヒーロー超神ネイガーのファミリー
という位置づけだそうです。以下、公式サイトからの転載です。

チャグマオーとは・・・
岩手限定ヒーローです。
「チャグチャグ馬っコ」をリスペクトし、拳は岩のマークの鉄、
ベルトに岩をモチーフにしたマークを配する。
デザインの中に織り込まれた郷土色
「馬」「南部鉄器」「銀河鉄道」「岩手山」など
岩手の郷土、名産を取り入れた
岩手に密着したヒーローです。

居住地:岩手県某村 
職業  :専業農家
必殺技:岩鉄拳チャグパンチ
    南部鉄拳大沸騰パンチ
    銀河鉄拳超新星パンチ
    岩手山大噴火キック

 その他まだわかっていないことが多くある。


職業専業農家ってのがいいですね。
素敵だ(´∀`)
しかも、謎が多そうな所が更にステキw

そしてチャグマオーの中の人はどんな人かというと…
以下、同じく公式から無断転載(´∀`)

岩手の専業農家で生まれ育った青年「イワテケンジ」は
働き者で有名な、いまどき珍しい好青年。
 彼の住む岩手の某地域では、最近秋田県からやってきた
悪党集団「だじゃく組合」が農作物を台無しにしたり、
南部せんべいを割ったりと悪さを繰り返していました。
 そんな中ある時一生懸命農作業に勤しんでいたところ、
自慢のトラクターで畑を耕していると、
トラクターの刃が妙に硬い石(豪石「ごうしゃく」)を
はじき飛ばしてケンジにおもいっきりぶつかって来ました。
 よく見るとその石はむちゃくちゃ硬く光り輝いていました。
「ずいぶん ごうしゃく な石だな~」とつぶやいた瞬間・・・・・
変身・・・チャグマオー!!!!
 チャグマオーはその強さを使い、みんなを悩ませている
「だじゃく組合」と戦うことを決意したのです。


上に出てきた「だじゃく組合」ですが、数ある悪事の中でも南部せんべいを割る、という行為が
特に許せんっ!!あれは自分で割って鍋や汁物に入れるもんだっっ!!!!ヽ( `Д´)ノ
(上で自分が言ってるのは煎餅汁用の南部煎餅です。普通の南部煎餅は汁に入れないで
普通にバリバリ食すると思います。多分)

ちなみに「だじゃく」とは乱暴、横暴の意味だそうです。
岩鉄拳は「いわてっけん」と読みます。


チャグマオーを見て、夕張もメロンを元にしたローカルヒーローつくってみたらいいんじゃないか、と
勝手に妄想った日曜出勤の昼下がりでした(´∀`)
別窓 | タルの遺構 | コメント:1 | トラックバック:0 | top∧
<<ブログを開設してから | はぐれタルタル 放浪編 | タルタル胴長劇場メモリアル>>
この記事のコメント
夕張にもこんな「かっこいい」の欲しいwww
借金戦士メロンダーとかwww
必殺技はメロメロパンチ
あ、決してアンパン〇ンのパクリじゃないよ?
…自分のセンスのなさに絶望した…
仕事で疲れてる時は
ろくな事考えないなーと思った今日この頃でしたw

2008-04-25 Fri 19:37 | URL | Z猫 #- [内容変更]
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| はぐれタルタル 放浪編 |
