スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
オレじゃないよ?
2014-10-20 Mon 06:26
骨折した手の手術をして入院中の友人から、暇だから見舞いに来いやとのありがた迷惑なメールを頂戴した。
仕方がないので、もう一人の友人と一緒に病室におじゃましたら、外出許可届をヒラヒラさせて

「待ってたよ。ラーメン喰いに行こう、ついでにがたふぇすで痛車も見たい。五時までなんだ、さっさと行こうぜ」

……中途半端な病人ほど性質が悪いものはないなぁ



ということで、ラーメンといったらもちろんMAMEYA。
三人でおじゃましました。
私と入院者は醤油。もう一人の見舞者は味噌。

味噌。
ある日、前触れもなくひっそりと限定メニューボードに書かれていた、味噌。
MISO.jpg

おぉっ、ついに味噌が来やがったか! とwktkしつつ食券を購入したものです。
それからしばらくして味噌は濃厚になり、17時以降注文可の夜味噌も限定で登場。
YORUMISO.jpg

ここ最近はすっかりMAMEYAの味噌にハマってます。
が、今日は久しぶりの醤油。
DSC_0009.jpg

ハフハフ。ズルル。
う~ん、相変わらず美味しい。
魚介と動物系を合わせたスープです。
無加調だから舌にもやさしい。
なんでも大量の昆布を使っているとか。
麺も自家製。
スープも手が込んでる。
これでメディアに露出なしだから、ある意味すごい。
初MAMEYAな友人たちにも好評でした。

その後、がたふぇすの古町会場に移動して、練り歩きます。
痛車を間近で見るのは、実はこれが始めてです。
遠目で見て、きれいに書いてんなーと思っていたんですが、シート貼りなんですね。
IKAtyan.jpg

入院者「この車、去年も見た。あの車とあの車も。なんだか今年はイマイチだなー」

去年もがたふぇす来たのか。

入院者「初回から来てる」

その後、コイツは通りに面しているJAMっていうマンガの専門学校に立ち寄って、生徒たちが発行している作品集をもらいます。

入院者「去年はイラストの書き方とか丁寧にのってたけど、今年はすくないなー」

なんなんだ、コイツはw

入院者「ついでにマンガの家にもいこうぜー」

てことで行ってみたら、がたふぇす期間中は無料開放してるみたいでした。
ちなみに初訪問です。
PATA.jpg

3D抜作先生と一緒に笑ったり、3Dパタリロとクックロビン音頭を踊ったりして本日終了。

あー、なんでか知らんけど疲れる一日だった。





スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<F8試乗会 | はぐれタルタル 放浪編 | えるしってるか>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| はぐれタルタル 放浪編 |
