スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
ミスラふたたび!
2011-05-24 Tue 21:29
IMG_0364.jpg
寺田屋から約1km下流にて撮影

昨年に引き続き、今年も京都へ遊びに行ってきました。
今回の目的は前回行きそびれた観光スポット行脚と京都のラーメンを食すことの2つです。
ということで、前回寺田屋へ行く途中スルーしていた伏見稲荷です。
なんか途中から意地になって山1周したよ…
IMG_0311.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0327.jpg

んでもって、例によって持参した折畳み自転車をキコキコこいで宇治の平等院へ
IMG_0349.jpg

IMG_0362.jpg

この時点でめっさ疲れております。ぜーぜー

この他に前回
「はい時間切れーwwwwwガラガラガラ~wwwwwwwwwwwww」
で参拝できなかった壬生寺のコンドーさんに会いに行ったり、
IMG_0479.jpg

壬生寺からすぐの所にある新撰組㌧所で鴨さん惨殺の間を拝見したり、
IMG_0484.jpg

織田信長さん謀殺の地、本能寺を訪れたり、
IMG_0485.jpg

IMG_0493.jpg

源義経さんゆかりの鞍馬山を登ったり、
IMG_0659.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0686.jpg

汽笛がしたのでそっちの方へフラフラ歩いて行ったら、鉄道記念館らしき所へ辿り着いたり
IMG_0393.jpg

IMG_0390.jpg

この他に平安神宮、上下賀茂神社、東西本願寺、東寺、天満宮等々行ってきました。

で。


ラーメンなんですがっっっ!

行った所~
第一旭、新福菜館、高安、いいちょ、ますたに。

あんまり行ってないですねw
夕ご飯は餃子の王将で生ビール+何かで済ませてました。
自分の済んでいる地域にはないもんでwww
どうせ行くならこれぞ京都ならでは!というラーメン食べたかったて理由もあるんですが、行ってみたら定休日て店が多かったです(´;ω;`)
社員研修のため2日連続でお休みにしまーす♪ごめんねwwwwwwwてな店に2、3件連続で当ったり…ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
天下一品総本山へ意気揚々と行ってみたら、振替定休日になっていたのには衝撃的な衝撃をずっぽし喰らいましたw
そんなことより、振替の定休日なんて初めて見たよwwwww
あ、にゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今回行った店の中で自分的に味が合ったのは新福菜館でした。
高安も不思議な味でしたね。自分の住んでいる地域にはあんまりない味でした。
あれってトンコツとはまた違うのかな?
まぁ、美味しく食べられれば何味だろうがいいんですけどwwww

そうそう。
今回京都へ行くに先だって、携帯をスマートフォンに機種変したんですが、これがもうすげー便利でした。
充電池すぐ減るので予備のバッテリーをあまぞんぞんで即行注文しましたがwwwww
なんせ地図やガイド冊子持ち歩かなくて済むんで重宝しまくりました。
仕事に関しても出張先にノーパソ持ち歩いていく機会減りそうですwww


曹操。
BAがあったので久しぶりにFF11にINしました。
自分がやった事と言えば前回OUTする前の時にやってた事と大して変わりませんでしたwww
自分のペースで まったり やってこうかなー、と思ってます^^ は~、まったりまったり~

じゃ、またノシ
スポンサーサイト
別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<きんきょー | はぐれタルタル 放浪編 | そうだ、京都へいこう!>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| はぐれタルタル 放浪編 |
