-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
きんきょー
2011-08-13 Sat 11:14
ビクンビクンッッ!!

みなさんお元気でしょうか?
Rたるはそれなりに生きてはおります。
最近は何してるかってーと、本読んだり映画みたりウォーキングしたりしてます。
ヤマダとかツタヤにいくとブルーレイ1枚1500円くらいで買えるんで、思わず複数枚買いしてしまう!くやしいっ!
ブレードランナーおもしれー、とか。
プレデターもエイリアンもやっぱ2がサイコーだなー、とか。
消失のユキたん(;´Д`)ハァハァ とか、好き勝手な事言ってます。
なんかフツーの人間みたい!フシギ!


ネトゲのほうは、

FF11→完全放置
EVE→スキルオンライン

てな感じですね。
Tenguには乗れるようになってますが、もうちょいLv上げてその後Orca→Golemあたりのスキルを目指そうかなと。
EVEは今度日本語版がでるらしいですけど、混合鯖ですから、日本人新規プレイヤーの大多数はいいようにカモにされて終わりになるんじゃないかと思いますまる
EVEブログ回りしていますと、外国アライアンス(多分ロシア系?)の支配領土の一角を、譲渡だか借り受けなのかはよくわかりませんが、そんなこんなな形で純日本アライアンスが0.0領域で領地をもった様です。
実はこれ、かなりすごいことなんです。
正攻法でいくとなると数百人単位でメンバー集めて、おまけに24時間いつでも戦えないと領土を保持できませんから。
ま、ソロコーポぅな拙僧にはまったく縁のない話でござんすが、一部では盛り上がっているようです。
ネ実Corpもその関係で0.0行くのかな?(未確認)
同じ日本人同志といってもLowや0.0領域では問答無用で攻撃されると思いますので、興味のある人は事前にチャンネル等でコンタクトとってからの方がよろしいかと思います。
ちなみに拙僧、そーゆー繋がりは縦も横も斜め上もありませんのであしからず。


というか、あっという間にお盆ですね。よいお休みを!ノシ
別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
ミスラふたたび!
2011-05-24 Tue 21:29
IMG_0364.jpg
寺田屋から約1km下流にて撮影

昨年に引き続き、今年も京都へ遊びに行ってきました。
今回の目的は前回行きそびれた観光スポット行脚と京都のラーメンを食すことの2つです。
ということで、前回寺田屋へ行く途中スルーしていた伏見稲荷です。
なんか途中から意地になって山1周したよ…
IMG_0311.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0327.jpg

んでもって、例によって持参した折畳み自転車をキコキコこいで宇治の平等院へ
IMG_0349.jpg

IMG_0362.jpg

この時点でめっさ疲れております。ぜーぜー

この他に前回
「はい時間切れーwwwwwガラガラガラ~wwwwwwwwwwwww」
で参拝できなかった壬生寺のコンドーさんに会いに行ったり、
IMG_0479.jpg

壬生寺からすぐの所にある新撰組㌧所で鴨さん惨殺の間を拝見したり、
IMG_0484.jpg

織田信長さん謀殺の地、本能寺を訪れたり、
IMG_0485.jpg

IMG_0493.jpg

源義経さんゆかりの鞍馬山を登ったり、
IMG_0659.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0686.jpg

汽笛がしたのでそっちの方へフラフラ歩いて行ったら、鉄道記念館らしき所へ辿り着いたり
IMG_0393.jpg

IMG_0390.jpg

この他に平安神宮、上下賀茂神社、東西本願寺、東寺、天満宮等々行ってきました。

で。
別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
そうだ、京都へいこう!
2010-04-26 Mon 19:41
有給5日もらえたので、京都へ遊びに行ってきました。
行程は4泊5日で、車に積んでいった折り畳み自転車で市内を3日間キコキコ走り回ってました。
いやー、いってよかった。非常に楽しかったです。
平日夕方、バス停でバス待つリーマン達を横目に餃子の王将1号店でビール飲みつつ餃子をツマむ。
幸せな一時でしたw
ちなみに、1号店は狙って行ったのではなく看板を目にして何気に入ってみたら1号店だったていう。


金閣寺

Ginkakuji.jpg
銀閣寺

Kiyomizu.jpg
清水寺。いわゆる清水の舞台です。他の観光客を横目にみつつソバつまみにビールやりました。

Togetukyou.jpg
渡月橋。橋のたもとのナントカってお店で豆腐ソフトクリーム食べました。不思議なお味。

Teradaya.jpg
寺田屋。遠かった…。途中でラーメン藤本店てとこでラーメン食べました。うまかったです。

Mithra.jpg
ミスラ。残念ながらタルタルやガルカは見かけませんでした。ヒュムはいっぱいいました。
む、何か1種忘れてるような気が…

今回の京都放浪中にとある看板広告を見かけたのですが、その内容に色々考えさせられました。
ここまでで写真いっぱい使ってますので、折り畳んでおきますね。

別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
最果ての地で君を待つもふもふ!
2009-07-26 Sun 03:14
調理倉庫くんのスキルが93に上がりました。
おかげさまでクァールサンド卒業です(´∀`)
その後の経過を申し上げますと…
ペレシコス・オレを3Dほど座りつつ、ソテー53皿追加で見事スキル93に到達!
やったー!

…はぁ…つかれた……

別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
幻の本屋
2009-01-02 Fri 01:07
皆様、新年明けましておめでとございます。
今年一年、よいお年でありますように。

090101185715.jpg

今からウン年前。
拙僧が原付免許しか持ってなかった頃のお話です。
それまでの自転車と比べて行動範囲が飛躍的に広がったのが嬉しくて
ヒマさえあればスクーターに乗ってズベベベとそこいら中乗り回しておりました。

ある日、街へ遊びに行こうして普段はあまり通らない裏道的な道路を走りました。
そこは水田地帯のど真ん中でして幹線農道みたいな感じの道路でした。
その途中、遥か左手の方にある住宅街が何気なく目に入りました。
「そういえば、この道何度も通っているけどあそこには行ったことないなぁ…」
そんな事を考えながら走っていたら、そちらの住宅街に続いていそうな道があったので
ほとんど無意識の内にそちらへ曲がりました。カカッと。

別窓 | タルの遺構 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
| はぐれタルタル 放浪編 | NEXT
